rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディメンジョンポリス【次元ロボ】

カードファイト!!ヴァンガードTD第12弾『超次元の勇者』 好評発売中!(ステマ


早いもので、もう8月ですね。
(更新するネタもなく放置が多いというアレ)

さっそく超次元の勇者から新しい次元ロボ達を総動員し、ダイユーシャ軸を大改造しました。


・G3
《超次元ロボ ダイカイザー》 3
《超次元ロボ ダイユーシャ》 3
《究極次元ロボ グレートダイユーシャ》 3

・G2
《次元ロボ カイザード》 3
《次元ロボ ダイドラゴン》 3
《次元ロボ ダイファイター》 3
《オペレーターガール ミカ》 2

・G1
《次元ロボ ダイブレイブ》 3
《次元ロボ ダイマリナー》 3
《次元ロボ ダイランダー》 2
《コマンダーローレル》 2
《ダイヤモンド・エース》 3

・G0
《次元ロボ ゴーユーシャ》 1:FV

・トリガー
《ジャスティス・コバルト》 4
《次元ロボ ダイバトルス》 4
《次元ロボ ダイクレーン》 4
《次元ロボ ゴーレスキュー》 4


ダイカイザーのブレイクライドスキルを狙うため、G3を9枚に。
CBが余りがちになるのでミカを採用。
ゴーユーシャのスキルを使う前提のためパワーラインの作り方に若干難があったり、手札補充のためにコマンダーを採用しているが、爆発力自体は申し分ない。

回してて発見もあった。

ダイブレイブとダイカイザーのスキルがコマンダーローレルとの相性が良いという事実。
どちらのスキルもターン終了まで残るので
・ダイブレイブの効果を得てツインドライブ2回+(2回ともVにヒットした場合だが)CB2で2ドロー。
・ダイカイザーのスキルを得てリアガードへのアタックに守護者やガードを切られた時の切り返し。
など、面白い狙い方が出来るようだ。

とはいうものの、G3が9枚のこの構築で回してみたが、手札にG3が多く来るという事態がよく起こり調整を思案している。。。

変わったところでは、カイザードからダイユーシャにライドした場合がなかなかに強力である。
パワー+5000はダイユーシャのスキルを発動するには十分な数値であり、ブースト込みでも十分な圧力を出せる。
フリーではこの組み合わせからのダブルトリガーでゲームエンドに持ち込んだ場面もしばしば。

絶禍繚乱も控えているため、まだまだ練りこむ必要がありそうだ。
2013-08-11 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

