FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【レポ】ファイターズロード2013博多

6月22日、ファイターズロード博多、行ってきました!

BNXHhsJCcAI-_VQ large

天候にも恵まれ、いいファイト日和となりました。
今年も、我が分身たる《ブルースケイル・ディアー》を首から下げて参加しました。

ステージには立凪スイコ役でアニメに出演されている寺川愛美さんが登壇。あいみんかわいい
そして、みんな大好きヴァンガードの伝道師、ドクター・オーも登壇!!

愛美さんが登壇した事よりドクターが登壇した方がテンション上がったなんてそんな(

ステージの方は午前はトークショー、午後はゲスト声優とのファイトコーナーでそれぞれ盛り上がった。

午前のステージでドクターからギャラリーへの質問があったのだが、2つの答えをどちらも首を傾けた俺を指してくれたのが嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・。

午後のステージ。対戦相手決めのジャンケンには完敗だった。
ステージに上がったファイターが、ナオキが対スイコ戦で使ったアーマーブレイク軸(シェイパーや無印ガルドが入っていた以外はほぼ完コピ)で対戦に臨み会場を大いに沸かせてくれた。
対する愛美さんは守護天使軸と、当日発売となったTD「侵略の星輝兵」(FVはダストテイルに変更済み)を使用。
守護天使軸では、愛美さんのトリガーの乗りも凄まじく前述のアーマーブレイク軸と白熱するファイトを繰り広げた。
TD星輝兵では、ドクターいわく「呪縛されまくった」らしいが、ライド事故を起こしてしまい呪縛とかなかったんや状態に。。。

ともあれ、ステージは熱狂のうちに終了。


フリーファイトはシングルとトリオ、それぞれ一順ずつ参加。
使用デッキはもちろん相棒のガントレッド。
一応、少し調整はしてあった。

【シングル】
1戦目はマジェ軸。相手は「このデッキはやっと完成したんですよ」とのこと。
2戦目はよく覚えてない・・・。
3戦目はスパイク。ブレイクライドされるも、ブラッキー置いたままという相手の謎プレイングでスイープのスキルを遺憾なく発揮できたいい試合。
全勝でした、ありがとうございます(

【トリオ】
友人と友人の知り合いと組んで参加。
何故か大将の位置に座らされてたなんてそんな(
相手のデッキをよく覚えてないのがアレだが、個人では2勝1敗でチームとしては全勝。

累計、6戦5勝1敗。
この結果は自分でもビックリだ・・・。

今回、活躍してくれたガントレッド、スイープコマンド、そしてライジング・フェニックスにも感謝。

トリオ3戦目辺りでダブルトリガー全てをつぎ込んでアタックしたフェニックスの勇姿を俺は忘れない!


そんなわけで、ファイターズロードのレポートでした。
遅ればせながら、参加された皆様お疲れ様でした!

今回使用のデッキは、以前うpしたガントレット軸からガントレッド、ボーイングソード各1枚を《抹消者 スイープコマンド・ドラゴン》2枚に変更しております。

以前とは違った動きや可能性が見えたので、良い経験になったと感じてます。

やっぱりディセなんていr(ry

スポンサーサイト

2013-06-24 : ヴァンガード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
FRお疲れ様です

シングルの勝率が凄まじいですな!
トリオも凄い(´∀`)
ディセ無でも十分心強いユニットがいる抹消は
いいですよなぁ(´∀`)
2013-06-26 01:53 : シェナ URL : 編集
コメ返
>>シェナさん
抹消は突出してますね・・・。
つくづく実感してます。
2013-06-29 23:56 : rage URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。