rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペイルムーン【ファラありす】

始まりました、6月です。

先月からのファイターズロード、DAIGOスペシャルセット、撃退者TD・星蝕者TDと今月もヴァンガードの勢いはとどまる事を知りませんね。

それはさておき。


ずっと思案してたファラ軸がどうにか形になりました。

・G3
《星空の旋律使い ファラ》 4
《ナイトメアドール ありす》 3
《ミストレス・ハリケーン》 1

・G2
《クリムゾン・ビーストテイマー》 4
《夜空の舞姫》 4
《ジャンピング・ジル》 1
《シーソーゲーム・ルーザー》 1
《ピー・カー・ブー》 1

・G1
《ターコイズ・ビーストテイマー》 3
《ミッドナイト・バニー》 3
《パープル・トラピージスト》 3
《冥界の催眠術師》 3
《百発百中 ミア》 2

・G0
《スマイリング・プレゼンター》 1:FV

・トリガー
《ポイゾン・ジャグラー》 3
《レインボー・マジシャン》 4
《スパイラル・マスター》 1
《フライヤー・フライヤー》 1
《スカイハイ・ウォーカー》 3
《ポップコーン・ボーイ》 4


重視したのは、序盤の速攻。
とにかくクリムゾンやトラピージストをソウルに置かない事には始まらないので、舞姫やプレゼンターにかかっていると言っても過言ではない。
リア用11kと割り切ってクリムゾンを使うというところもミソ。

ミストレスは事故防止用・・・・・・でもあるが、やはりイラストで(

CB使用に関しては、圧倒的にファラ以外で食うので注意して回さなければならない。
ルーザーのスキルを活用して早めにペルソナブラストを撃つのも一興。

トリガーはガード値が低めになってしまうが、ペルソナブラストを意識したドロー型。
レインボー・マジシャンが特にキモ。
扱いの難しい低めのパワーを用いるにはコツがいるが、ハマるとなかなか面白い。


次のブースターでペイルムーンが強化されるので、これがどう変わるか楽しみです。
スポンサーサイト
2013-06-01 : ヴァンガード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今では幅が広がったペイルムーンですが
新しい強化が決まった今でも前の軸で十分楽しめますよね!
私もファラ+アリス軸でグルグルして遊んでます(´∀`)

やはり特定のカードをソウルに送り込むことから始まりますよね
そこが胆ですよね
逆にそれをするためにカードが定まってくるわけですよねぇ
ギミックとしては面白いのでもっとやれることの幅が広がってほしいとは思いますね(´∀`)
2013-06-24 01:58 : シェナ URL : 編集
コメ返
>>シェナさん
まだちょっと足りない感が黒輪で補われることを期待したいところですね・・・
2013-06-24 03:36 : rage URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

