FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアフォース【メイルストローム軸・改】

「封竜解放」発売から結構経ちました。

アニメでの井崎君への良い演出に涙腺がヤバかったです。。。


それは置いておいて。

・G3
《蒼嵐竜 メイルストローム》 4
《蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム》 1
《ストームライダー ディアマンテス》 3

・G2
《双撃のブレイブ・シューター》 3
《ティアーナイト ルーカス》 4
《ティアーナイト ヴァレリア》 3
《歴戦の戦術司令官》 1

・G1
《ティアーナイト テオ》 3
《遊撃のブレイブ・シューター》 3
《翠玉の盾 パスカリス》 4
《戦場の歌姫 ドロテア》 2
《発光信号のペンギン兵》 2

・G0
《士官候補生 アストレア》 1:FV

・トリガー
《スーパーソニック・セイラー》 4
《輝石通信のラッコ兵》 4
《高速遊撃のイルカ兵》 4
《虹色秘薬の医療士官》 4


封竜解放で追加されたライブラ互換の《ティアーナイト ルーカス》や、ブレイブ・シューターを採用した形。
ルーカスは今までのメイルストローム軸では余りがちになるCBを使える点、遊撃のブレイブ・シューターは後ろにアストレアを置いて16kを作りつつ、アストレアのスキル発動も狙える点に注目している。
エリック安定とか言うな。

ただし、要になるディアマンテスと遊撃の相性が良くもなく悪くもないという。
配置によってパワーに波が出来てしまうというところが、何ともアクアフォースらしいというか・・・。
アストレアのスキルは序盤でサッサと使うのが望ましいのだが、ガード要求にもなるから悪くは無い。

ディアマンテスやグローリーをサーチするという意味合いでエリックを採用したいというのもあるので悩ましいところ。



あ、アストレアちゃんを使ってあげたかっただけなんて口が裂けてm(ry
スポンサーサイト
2013-05-10 : ヴァンガード : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメ失礼したします
おっグロメピン刺しの4パンメイル軸ですか(´∀`)
ブレイブとかの実装でかなりG2も安定性がうまれましたよねぇ
それだけじゃなく安定して11kにも殴れるようになりましたしねー
エリック君も中々捨てたものじゃないですよ(`・ω・´)
2013-05-13 23:29 : シェナ URL : 編集
相互リンクお願い
はじめまして、TCG☆あんてなというサイトをしています。
このたびは相互リンクのお願いに参りました。
こちらからRSS登録させていただいたのでよろしければ
リンクに登録していただけると大変うれしく思います。
ご検討よろしくお願いします。

サイト名
TCG☆あんてな

URL
http://tcgantena.blog.fc2.com/
2013-05-23 01:52 : あんてな URL : 編集
コメ返
>>シェナさん
コメありです
そうですね。アストレアを使う利点として、VがG2の時に速攻を仕掛けられるところでしょうか。
この間回してて発見しましたw

G1枠割いてエリックの採用はアリかもしれませんね(

>>TCG☆あんてなさん
リンクありがとうございます
2013-05-30 01:24 : rage URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。