rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013/05/08 CL非公認レポ

久々にレポでも。


使用デッキ:なるかみ【抹消者(ガントレッド軸)】
※シュキとデモリッションを3枚ずつに変更。

【1戦目】宝石騎士 ○
大会にはあまり出ないような感じの人だった。
残念ながら、相手はライド事故。G3に乗れたのもファイトの終わり頃。
こちらは順調にブレイクライドも経由して難なく勝利。

適当にパパッと焼いて、終わり(

【2戦目】アクアフォース(メイルレヴォン) ○
知り合いの知り合いがお相手。
ブレイクライドからの☆2ガントレッドのアタックをクリヒールでぶち抜いたが、ダメヒールが噛んでしまい一転泥仕合になったが、辛くも勝利。

【3戦目】抹消者(ディセガント) ×
開始から泥仕合になるのは目に見えていた。(重要)
互いのリンチュウを焼くか否かの読み合いから、焼き合いになりお互いの後列は焼け野原。
こちらはガントレッドの☆パンプで攻めるが、相手は負けじとディセに乗り換える。
ディセの4ノーを潜り抜けたものの、相手のヒールやV裏コウガイジでテンポを取られ、競り負ける。


新規制発布前の非公認大会ではあったが、やはり詰めが近い局面でのディセンダントは押し込みが強い。
個人的にはもう少しチョウオウを上手く扱えるようになりたいのと、現在の形ではもうひとつアクセントが欲しいところである。

要はディセンダント以外の詰め、ここに尽きるだろう。



という、ディセ嫌いの遠吠えでした。
スポンサーサイト
2013-05-09 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。