FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロイヤルパラディン【ペンドラゴン軸改】

前身

アニメに登場を果たしたDAIGO氏のデッキにインスパイアされたFVトランペッターでバニラビート気味な形を経て。
ブースター第10弾となる「騎士王凱旋」にて追加された《ロイヤルパディン》のユニットを組み込み、新たなる可能性を見た。

・G3
《白竜の騎士 ペンドラゴン》 3
《ソウルセイバー・ドラゴン》 2
《ディグニファイド・シルバー・ドラゴン》 3

・G2
《決意の騎士 ラモラック》 4
《ハイドッグブリーダー アカネ》 3
《精緻の騎士 クローディン》 2
《ミスリルの召喚術士》 2

・G1
《ぽーんがる》 2
《若年のペガサスナイト》 3
《といぷがる》 3
《らっしゅがる》 3
《閃光の盾 イゾルデ》 3

・G0
《ぷりむがる》 1:FV

・トリガー
《炎玉の宝石騎士 ラシェル》 4
《アラバスター・オウル》 2
《まぁるがる》 4
《静かなる賢者 シャロン》 2
《世界樹の巫女 エレイン》 4


トリガー構成などは前身としたデッキと大差ないが、設定上ゴールドパラディンへ移籍してしまったユニット達を外すという英断、そして新規参入したロイパラユニットを採用。
下記に個人的評価など。

《ディグニファイド・シルバー・ドラゴン》
おそらく、ゴルパラに所属する《ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン》の兄弟だろう。
「聖域の解放者」「帝国の抹消者」から追加されたサイクルユニット。
スキルは、VではLB4のVアタック時5kパンプ、RではVアタック時2kパンプ。
《といぷがる》や後述する《らっしゅがる》、《ぷりむがる》との相性は最高と言える。

《精緻の騎士 クローディン》
「騎士王凱旋」で追加されたサイクルユニット。
スキルは、VがLB4を持っているユニット時のアタック時3kパンプ。
シルバードラゴンと同じくライン形成がしやすいのが採用理由。
クローディンより数値の高くなる《硬骨の騎士 イデール》はECBを要するが故に、アカネとの共存が難しいと判断した。
しかし、実戦ではなかなか引かないという…。

《らっしゅがる》
「騎士王凱旋」で追加されたサイクルユニット。
ブースト先がLB4を持っているなら、CB1で3kパンプ。
このユニットとペンドラゴン、シルバードラゴンとの相性には目を見張るものがある。
そしてハイビーストであるため、アカネでのスペリオルコールが可能。
以前の形ではアカネの効果をうまく活かせなかった構築だったため、このユニットの登場で道が開けたと言えよう。

《ぷりむがる》
「騎士王凱旋」で追加されたサイクルユニット。
ブースト先がLB4を持っているなら、そのアタックが相手Vにヒットした時ソウルに入り1枚ドロー。
先駆持ちで素のパワーが4kだが、ライン調整をしてやれば使い勝手は悪くない。
Rのシルバードラゴンと共にアタックすれば嫌がられる事請け合い(


《炎玉の宝石騎士 ラシェル》

かわいいは正義、以上。
スポンサーサイト
2013-02-17 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。