FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012/12/10 【ヴァンガ】ファイターズルール更新

何やら、ヴァンガードのファイターズルールに動きがあった様子。

先日行われたファイターズクライマックス決勝の結果を受けて、カード投入制限が盛り込まれるという。

【ロイヤルパラディン】
《騎士王 アルフレッド》
《マジェスティ・ロードブラスター》
《ういんがる・ぶれいぶ》

【かげろう】
《リザードソルジャー コンロー》
《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》

【オラクルシンクタンク】
《サイレント・トム》
《神鷹 一拍子》
《満月の女神 ツクヨミ》

以上に挙げたカードを合わせて2枚まで(FV含めて)しかデッキに投入できず、来年早々施行されるとの事。
(例:一拍子1、満月1→OK ジエンド2、コンロー1→NG)


大会環境を騎士王、マジェ、ジエンド、ツクヨミが席巻していたのが伺える制限設定である。

個人的にはトムがちょっと痛い程度ではあるが、2枚でも回せるからそんなに気にしてはいない。
むしろ、助けられた事の方が多かったので仕方ないかな、と。
しかし、ツクヨミに関しては完全にトムとの二択になってしまった。

ジエンドは当然。
これでやっと丁度いいと思う。
FVをコンローにするとペルソナを使えなくなる点は良い調整かもしれない。

騎士王とマジェは安定感がウリであるロイパラの中核を担っていただけあって大打撃だろう。
実質、どれか2枚を投入するしか選択肢が無くなった。
ばーくがるFV禁止に続いてロイパラは2度目の規制となる。


1度、ガチのマジェに滅ぼされた事があったからアレ。


ツイッターの方は阿鼻叫喚の様相。
フォローしてる人達がこぞって怨嗟の声を上げていた。

自分は遊戯王の規制等でこういう事は慣れているから何ともはや。
スポンサーサイト
2012-12-11 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。