rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012/12/01 Gプロ公認+炎王先行体験会

はい、今回は充実した1日を送れたと思います!


まずは、遊戯王の新ストラク「炎王の急襲」先行体験会の感想から。
本来の発売日の1週間前に新ストラクに触れられるという事で参加してきました。

自分が遊戯王で経験してきた事を遺憾なく発揮できる内容で、個人的には満足です。
何と言っても《ネフティスの鳳凰神》が入っているのが大きい。
注目株の魔法カード《炎王の急襲》も、かなりの性能でパワーとしても十分。

デッキ内容やシナジーについては後ほどうpする予定です。


次に、ヴァンガ公認ショップ大会レポを。

ラッコ5回目を経て、月が変わってのショップ大会。
使うデッキは相変わらず。

形式:トーナメント(シングルエリミネーション)
使用デッキ:オラクル【ココ軸】

1回戦:オラクル【ココサクヤ】 ○
初手とマリガンでココ、ナナ、黒猫、G2を握れたという最高のスタート。
たるとにライドした返しのダメージでヒールしてしまい絶体絶命(ココを握っているにも関わらずダメージ1枚という状況)かと思われたが、ナナにライドする事で火力を維持。
その後、ココ再ライドから真実コールでプレスをかけ、ルルをジェミニに上書きした事で勝利に繋がった。


2回戦:むらくも【マンダラ軸】 ×
再ライド封じにZANBAKUにライドされるかと思ったが、そんな事は無かった(
前回と同じく真実を使いプレスを掛けていったが、一歩及ばず押し負けた。


そして、運命を分かつファイトパックvol.7の中身は・・・






《魔竜戦鬼 ヴァスキ》



遂に・・・、遂にラッコを脱出したぞ!!!!(迫真)


結果はそんなに奮わなかったが、ラッコから脱出できた事が、この日最高の出来事だ・・・。
長かった、長かったぞ・・・!

月が変わればツキも変わるんだなぁ、と身に染みて感じる。


というわけで、12月に入ったばかりなのに最高に楽しかった1日と相成りました。
スポンサーサイト
2012-12-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。