FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012/11/22 【ヴァンガ】更新情報まとめ

今日のカードでヴァンガードの今後の展開が見えきた気がしなくも無い今日この頃。

私見も交えつつ紹介をば。


・9弾「竜騎激突」にて《ワイバーンガード ガルド》再録決定。
なんと、なるかみの完全ガードでお馴染み(若干空気になりつつあったが)のガルドが再録。
今回発表されたエラッタに伴い、新たなキーワード能力が追加された模様。

:守護者[センチネル](守護者はデッキに4枚までしか入れることができない。)」

いわゆる完全ガードが「守護者」にあてはまるようで、12/3から適用されるとのこと。
そして、同ページに変更後のマルクが掲載されており、9弾にガルド以外の再録があと1種あるという事実が確認されたので、おそらくこのマルクだろうと予想される。
(何気にシールド値表記枠が豪華になっている。)


・《珊瑚の王女 テティス》のQ&A掲載。
エトランジェ待望のG1かつヴァンガード初のハイブリッドクランであるテティスの裁定が公開。

○Vのアクアフォースを参照するスキルは使用可能。
○メイルストロームはパワーダウンする。
○パスカリス(完ガ)のスキルのコストにできる。
○エリックからライドした場合、先駆を発動できる。

ざっと書くとこんな感じ。詳しくはこちら

ちなみに、テティスの使用可能日が自分の誕生日なのでちょっと本気出して集めるまで(ry


この事から見えてくる今後の展開は、やはり前々から囁かれていたハイブリッドクランの実装だろう。
次の情報はケロケロAであるため、目が離せないところ。


しかし、テティスを集めるは骨を折りそうだ・・・
スポンサーサイト
2012-11-22 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。