rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012/11/17 Gプロ公認+神託開封レポ

久しぶりの公認ショップ大会、マジで楽しめました!

形式:トーナメント(シングルエリミネーション)
使用デッキ:オラクル【ココ軸】
※ララ2、ダークキャット3に変更。

1回戦は人数の関係で4人を除き不戦勝。

2回戦:ネオネクタール【トレロ軸(?)】 ○
ジーンサイクルを使ってきた。
相手の引きはあまり良くなかったのか、戦乙女ローレルにライドしていた。
イルミンスールでカローラをめくった時はさすがにビビったが、何とか押し切る。

後でトレロが見えたので軸はそっちだと判断。


3回戦:たちかぜ【デスレ軸】 ○
前回と同じく相手がダクレに事故ライド。
後にデスレライドされ長期戦になるも、最後はトムが試合を決める。


準決勝:かげろう【アンバー軸】 ○
ショップで良く見る知り合い。
しばらくバーにライドしてたので、特に問題なく蹂躙()。


決勝:グランブルー【コキュ軸】 ×
ここでこちらがライド事故。
初手からロゼンジが居たのでアタックは何とかなった。
何とか食い下がり、あと一歩のところでトリガー振りをミスって押し切られた。
ライド以外でしょこらを握ってなかったのに良く頑張った…。

ダークキャットで相手のドローが酷かったのを後で聞いた。


総括すると、「やっぱトムは強い」に集約される。

そして、お楽しみのファイトパックは…。




\ラッコ・イズ・カーニバル!!!!/




悲しみを背負った通算4枚目…、どうしてこうなった。



気を取り直して、EB神託開封結果をば。
3箱開けました。

アマテラス:1
ふろまーじゅ:2
ココ:2
サクヤ:2
まかろん:2
トム:3
しょこら:0
SP:なし

追加で8パック、結果はサクヤとトム。

1日でトム4枚とかどうかしてる…、サクヤも出すぎですよ・・・。


試合前に開封してトムを必要数以上確保できた事と、遊戯王のCBLZを2パック購入しアステル・ドローンを引いた事でいわゆる「もう何も怖くない」状態のテンションで臨んだ事が、ショップ大会での好試合を産み、また絶望(と書いてラッコ)を産み出したのだろう。

もうラッコがQBに見えて仕方ない…。



楽しかったは楽しかったんだけど、ストレスが余計に溜まってしまったという1日でした…。
スポンサーサイト
2012-11-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
【アニメ98話】オラクル新規ユニット、そして… «  ホーム  » オラクルシンクタンク【ココ軸】その3
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【2012/11/17 Gプロ公】
久しぶりの公認ショップ大会、マジで楽しめました!形式:トーナメント(シングルエリミネーション)使用
2012-11-20 07:48 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。