FC2ブログ
rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある初夏の怪談

もうすぐ7月ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今日は久々に行きつけのTCGショップを訪れ、久々にヴァンガードショップ大会に興じようと意気込んでいました。

参加登録も済ませ、友人達と談笑しながらウォーミングアップや他のTCGを楽しみながら大会の開始を待つ。



楽しい一時でした。


最近発売されたリンクジョーカーのトライアルデッキ3つとダストテイルで作ったデッキを触りつつ。

しかし、このデッキ。なかなか思うとおりに動かず、「呪縛とはなんだったのか」状態に陥る始末。


仕方なく、他のクランや相棒のガントレッドデッキ、最近練ったバトスピのデッキを友人と回していると、開始の時間が差し迫る。

さあ、ショップ大会の幕開けだ。

参加人数の関係で、一部の参加者からの対戦開始。

これはまあ、よくある光景である。

「呼ばれなかったとなると、次からか。今日もガントレッドが暴れたがってるぜ!」


と、意気込んでいたのもつかの間。







呼ばれない。





確かに参加登録名簿には自分の名前を書いた。

なのに、呼ばれない。


問い合わせると、どうやら店員さんが見落としていたらしい。



ふと、「呪縛(ロック)」の単語が頭をよぎる。




「消えた参加者」という触れ込みで七不思議でも作れそうだ・・・。




自分を納得させる。


リアルに呪縛」されたんだと。



「5回連続ラッコ」に続き、またひとつ自分が伝説になりました・・・。
スポンサーサイト
2013-06-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【レポ】ファイターズロード2013博多

6月22日、ファイターズロード博多、行ってきました!

BNXHhsJCcAI-_VQ large

天候にも恵まれ、いいファイト日和となりました。
今年も、我が分身たる《ブルースケイル・ディアー》を首から下げて参加しました。

ステージには立凪スイコ役でアニメに出演されている寺川愛美さんが登壇。あいみんかわいい
そして、みんな大好きヴァンガードの伝道師、ドクター・オーも登壇!!

愛美さんが登壇した事よりドクターが登壇した方がテンション上がったなんてそんな(

ステージの方は午前はトークショー、午後はゲスト声優とのファイトコーナーでそれぞれ盛り上がった。

午前のステージでドクターからギャラリーへの質問があったのだが、2つの答えをどちらも首を傾けた俺を指してくれたのが嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・。

午後のステージ。対戦相手決めのジャンケンには完敗だった。
ステージに上がったファイターが、ナオキが対スイコ戦で使ったアーマーブレイク軸(シェイパーや無印ガルドが入っていた以外はほぼ完コピ)で対戦に臨み会場を大いに沸かせてくれた。
対する愛美さんは守護天使軸と、当日発売となったTD「侵略の星輝兵」(FVはダストテイルに変更済み)を使用。
守護天使軸では、愛美さんのトリガーの乗りも凄まじく前述のアーマーブレイク軸と白熱するファイトを繰り広げた。
TD星輝兵では、ドクターいわく「呪縛されまくった」らしいが、ライド事故を起こしてしまい呪縛とかなかったんや状態に。。。

ともあれ、ステージは熱狂のうちに終了。


フリーファイトはシングルとトリオ、それぞれ一順ずつ参加。
使用デッキはもちろん相棒のガントレッド。
一応、少し調整はしてあった。

【シングル】
1戦目はマジェ軸。相手は「このデッキはやっと完成したんですよ」とのこと。
2戦目はよく覚えてない・・・。
3戦目はスパイク。ブレイクライドされるも、ブラッキー置いたままという相手の謎プレイングでスイープのスキルを遺憾なく発揮できたいい試合。
全勝でした、ありがとうございます(

【トリオ】
友人と友人の知り合いと組んで参加。
何故か大将の位置に座らされてたなんてそんな(
相手のデッキをよく覚えてないのがアレだが、個人では2勝1敗でチームとしては全勝。

累計、6戦5勝1敗。
この結果は自分でもビックリだ・・・。

今回、活躍してくれたガントレッド、スイープコマンド、そしてライジング・フェニックスにも感謝。

トリオ3戦目辺りでダブルトリガー全てをつぎ込んでアタックしたフェニックスの勇姿を俺は忘れない!


そんなわけで、ファイターズロードのレポートでした。
遅ればせながら、参加された皆様お疲れ様でした!

続きを読む

2013-06-24 : ヴァンガード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

たまにはヴァンガ以外も。

えー、6月も後半に入りました。

梅雨なんてなかった。


更新がほぼヴァンガードなので、たまには別のTCGの話題でも。

最近バトスピ熱を取り戻してるのでいくつかデッキをば。


・【連鎖グリフォン軸
《黒皇機獣ダークネス・グリフォン》を軸にしたデッキ。
…と言っても、色々詰め込んでヤイバ風味にしてる感が否めない。
【連鎖】に関しては《白夜の宝剣ミッドナイト・サン》があってもなくても運用できるように組んであるつもり。

遊ぶ分には問題無いが(

・【連鎖軸想獣
本格的にバトスピを回し始めた際に、自分の得意分野というべきものを探して行き着いたのが《想獣》。
割と好きなカードが多かったのもあって、愛着はそれなりに。

内容としては…、重い。とにかく重い(ベヒモスが)。
【聖命】持ちのスピリットを中心に、《麒麟星獣リーン》や《アルミラージ》の効果で粘り強くライフを得ていくスタイルが基本。
《ブリキタイガー》を合体させる事で、《アルミラージ》の効果範囲を広げられるのが個人的に◎。

・【天霊サジット

\爆ぜて、アーチャー!/

↑がやりたいだけのほぼネタデッキ。
ちまちま探し続けてようやく全種揃った「12宮Xレア」。
その中でも屈指のスペックを誇る射手座の《光龍騎神サジット・アポロドラゴン》を使おうとは思っていたが、このデッキを組むまで全く構成が思いつかなかった程度には経験浅いというか。
赤のスピリットおよびブレイヴを黄でも軽減できるようになるネクサス《朱に染まる薔薇園》の登場で、「いける!」と確信。
※リストに《エンジェルエッグ》を入れ忘れました。

実際に戦えるかどうかは、まだ何とも(


これを基本形に、ちまちまいじってく予定です。
2013-06-18 : バトスピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペイルムーン【ファラありす】

始まりました、6月です。

先月からのファイターズロード、DAIGOスペシャルセット、撃退者TD・星蝕者TDと今月もヴァンガードの勢いはとどまる事を知りませんね。

それはさておき。


ずっと思案してたファラ軸がどうにか形になりました。

・G3
《星空の旋律使い ファラ》 4
《ナイトメアドール ありす》 3
《ミストレス・ハリケーン》 1

・G2
《クリムゾン・ビーストテイマー》 4
《夜空の舞姫》 4
《ジャンピング・ジル》 1
《シーソーゲーム・ルーザー》 1
《ピー・カー・ブー》 1

・G1
《ターコイズ・ビーストテイマー》 3
《ミッドナイト・バニー》 3
《パープル・トラピージスト》 3
《冥界の催眠術師》 3
《百発百中 ミア》 2

・G0
《スマイリング・プレゼンター》 1:FV

・トリガー
《ポイゾン・ジャグラー》 3
《レインボー・マジシャン》 4
《スパイラル・マスター》 1
《フライヤー・フライヤー》 1
《スカイハイ・ウォーカー》 3
《ポップコーン・ボーイ》 4


重視したのは、序盤の速攻。
とにかくクリムゾンやトラピージストをソウルに置かない事には始まらないので、舞姫やプレゼンターにかかっていると言っても過言ではない。
リア用11kと割り切ってクリムゾンを使うというところもミソ。

ミストレスは事故防止用・・・・・・でもあるが、やはりイラストで(

CB使用に関しては、圧倒的にファラ以外で食うので注意して回さなければならない。
ルーザーのスキルを活用して早めにペルソナブラストを撃つのも一興。

トリガーはガード値が低めになってしまうが、ペルソナブラストを意識したドロー型。
レインボー・マジシャンが特にキモ。
扱いの難しい低めのパワーを用いるにはコツがいるが、ハマるとなかなか面白い。


次のブースターでペイルムーンが強化されるので、これがどう変わるか楽しみです。
2013-06-01 : ヴァンガード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。