rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまにはヴァンガ以外も。

えー、6月も後半に入りました。

梅雨なんてなかった。


更新がほぼヴァンガードなので、たまには別のTCGの話題でも。

最近バトスピ熱を取り戻してるのでいくつかデッキをば。


・【連鎖グリフォン軸
《黒皇機獣ダークネス・グリフォン》を軸にしたデッキ。
…と言っても、色々詰め込んでヤイバ風味にしてる感が否めない。
【連鎖】に関しては《白夜の宝剣ミッドナイト・サン》があってもなくても運用できるように組んであるつもり。

遊ぶ分には問題無いが(

・【連鎖軸想獣
本格的にバトスピを回し始めた際に、自分の得意分野というべきものを探して行き着いたのが《想獣》。
割と好きなカードが多かったのもあって、愛着はそれなりに。

内容としては…、重い。とにかく重い(ベヒモスが)。
【聖命】持ちのスピリットを中心に、《麒麟星獣リーン》や《アルミラージ》の効果で粘り強くライフを得ていくスタイルが基本。
《ブリキタイガー》を合体させる事で、《アルミラージ》の効果範囲を広げられるのが個人的に◎。

・【天霊サジット

\爆ぜて、アーチャー!/

↑がやりたいだけのほぼネタデッキ。
ちまちま探し続けてようやく全種揃った「12宮Xレア」。
その中でも屈指のスペックを誇る射手座の《光龍騎神サジット・アポロドラゴン》を使おうとは思っていたが、このデッキを組むまで全く構成が思いつかなかった程度には経験浅いというか。
赤のスピリットおよびブレイヴを黄でも軽減できるようになるネクサス《朱に染まる薔薇園》の登場で、「いける!」と確信。
※リストに《エンジェルエッグ》を入れ忘れました。

実際に戦えるかどうかは、まだ何とも(


これを基本形に、ちまちまいじってく予定です。
スポンサーサイト
2013-06-18 : バトスピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。