rage(レイジ)という九州北部に生息するTCGプレイヤー的な何かがお届けする誰得ブログ。主に自分のデッキを上げていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある初夏の怪談

もうすぐ7月ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今日は久々に行きつけのTCGショップを訪れ、久々にヴァンガードショップ大会に興じようと意気込んでいました。

参加登録も済ませ、友人達と談笑しながらウォーミングアップや他のTCGを楽しみながら大会の開始を待つ。



楽しい一時でした。


最近発売されたリンクジョーカーのトライアルデッキ3つとダストテイルで作ったデッキを触りつつ。

しかし、このデッキ。なかなか思うとおりに動かず、「呪縛とはなんだったのか」状態に陥る始末。


仕方なく、他のクランや相棒のガントレッドデッキ、最近練ったバトスピのデッキを友人と回していると、開始の時間が差し迫る。

さあ、ショップ大会の幕開けだ。

参加人数の関係で、一部の参加者からの対戦開始。

これはまあ、よくある光景である。

「呼ばれなかったとなると、次からか。今日もガントレッドが暴れたがってるぜ!」


と、意気込んでいたのもつかの間。







呼ばれない。





確かに参加登録名簿には自分の名前を書いた。

なのに、呼ばれない。


問い合わせると、どうやら店員さんが見落としていたらしい。



ふと、「呪縛(ロック)」の単語が頭をよぎる。




「消えた参加者」という触れ込みで七不思議でも作れそうだ・・・。




自分を納得させる。


リアルに呪縛」されたんだと。



「5回連続ラッコ」に続き、またひとつ自分が伝説になりました・・・。
スポンサーサイト
2013-06-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年、開幕

明けまして、おめでとうございます。

なんだかんだで2013年が始まりました。


んー、特に話題もありませんが、今年のヴァンガの展開も目が離せないところですね。

簡単ではありますが、これを新年の挨拶代わりに。


今年もよろしくお願いします。
2013-01-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012/12/01 Gプロ公認+炎王先行体験会

はい、今回は充実した1日を送れたと思います!


まずは、遊戯王の新ストラク「炎王の急襲」先行体験会の感想から。
本来の発売日の1週間前に新ストラクに触れられるという事で参加してきました。

自分が遊戯王で経験してきた事を遺憾なく発揮できる内容で、個人的には満足です。
何と言っても《ネフティスの鳳凰神》が入っているのが大きい。
注目株の魔法カード《炎王の急襲》も、かなりの性能でパワーとしても十分。

デッキ内容やシナジーについては後ほどうpする予定です。


次に、ヴァンガ公認ショップ大会レポを。

ラッコ5回目を経て、月が変わってのショップ大会。
使うデッキは相変わらず。

形式:トーナメント(シングルエリミネーション)
使用デッキ:オラクル【ココ軸】

1回戦:オラクル【ココサクヤ】 ○
初手とマリガンでココ、ナナ、黒猫、G2を握れたという最高のスタート。
たるとにライドした返しのダメージでヒールしてしまい絶体絶命(ココを握っているにも関わらずダメージ1枚という状況)かと思われたが、ナナにライドする事で火力を維持。
その後、ココ再ライドから真実コールでプレスをかけ、ルルをジェミニに上書きした事で勝利に繋がった。


2回戦:むらくも【マンダラ軸】 ×
再ライド封じにZANBAKUにライドされるかと思ったが、そんな事は無かった(
前回と同じく真実を使いプレスを掛けていったが、一歩及ばず押し負けた。


そして、運命を分かつファイトパックvol.7の中身は・・・






《魔竜戦鬼 ヴァスキ》



遂に・・・、遂にラッコを脱出したぞ!!!!(迫真)


結果はそんなに奮わなかったが、ラッコから脱出できた事が、この日最高の出来事だ・・・。
長かった、長かったぞ・・・!

月が変わればツキも変わるんだなぁ、と身に染みて感じる。


というわけで、12月に入ったばかりなのに最高に楽しかった1日と相成りました。
2012-12-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012/11/17 Gプロ公認+神託開封レポ

久しぶりの公認ショップ大会、マジで楽しめました!

形式:トーナメント(シングルエリミネーション)
使用デッキ:オラクル【ココ軸】
※ララ2、ダークキャット3に変更。

1回戦は人数の関係で4人を除き不戦勝。

2回戦:ネオネクタール【トレロ軸(?)】 ○
ジーンサイクルを使ってきた。
相手の引きはあまり良くなかったのか、戦乙女ローレルにライドしていた。
イルミンスールでカローラをめくった時はさすがにビビったが、何とか押し切る。

後でトレロが見えたので軸はそっちだと判断。


3回戦:たちかぜ【デスレ軸】 ○
前回と同じく相手がダクレに事故ライド。
後にデスレライドされ長期戦になるも、最後はトムが試合を決める。


準決勝:かげろう【アンバー軸】 ○
ショップで良く見る知り合い。
しばらくバーにライドしてたので、特に問題なく蹂躙()。


決勝:グランブルー【コキュ軸】 ×
ここでこちらがライド事故。
初手からロゼンジが居たのでアタックは何とかなった。
何とか食い下がり、あと一歩のところでトリガー振りをミスって押し切られた。
ライド以外でしょこらを握ってなかったのに良く頑張った…。

ダークキャットで相手のドローが酷かったのを後で聞いた。


総括すると、「やっぱトムは強い」に集約される。

そして、お楽しみのファイトパックは…。




\ラッコ・イズ・カーニバル!!!!/




悲しみを背負った通算4枚目…、どうしてこうなった。



気を取り直して、EB神託開封結果をば。
3箱開けました。

アマテラス:1
ふろまーじゅ:2
ココ:2
サクヤ:2
まかろん:2
トム:3
しょこら:0
SP:なし

追加で8パック、結果はサクヤとトム。

1日でトム4枚とかどうかしてる…、サクヤも出すぎですよ・・・。


試合前に開封してトムを必要数以上確保できた事と、遊戯王のCBLZを2パック購入しアステル・ドローンを引いた事でいわゆる「もう何も怖くない」状態のテンションで臨んだ事が、ショップ大会での好試合を産み、また絶望(と書いてラッコ)を産み出したのだろう。

もうラッコがQBに見えて仕方ない…。



楽しかったは楽しかったんだけど、ストレスが余計に溜まってしまったという1日でした…。
2012-11-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

2012/11/07 CL非公認レポ

たまにはイベントレポでも。

小倉のカードラボにて行われてるヴァンガ非公認大会に参加してきますた。


形式:スイスドロー

使用デッキ:ディメポ【次元ロボ軸】

1回戦:ツクヨミアマテ ×
初ターンはお互いライド事故…。
グレートに乗れたのはいいのだが、まだ慣れてないせいか振り回されてた感が。

ちなみに相手は終始だんまり。
サイレントプレイって初めて相手したけど、クッソムカつくなぁ。
ああいうプレイヤーにはなりたくないと改めて。


2回戦目:ガルモエイゼル ×
相手2ターン目にエイゼルスペライされるも何とか食い下がった。
最後のトリガーをRに振っていれば勝てたというプレミで敗北。


3回戦もあったが、参加者数の関係で不戦勝。


最近ヴァンガに触ってなかったせいもあったのかもしれない。
全体的に雑魚い結果でなんともはや…。
2012-11-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフ的な何か

高崎零二

Author:高崎零二
HN:rage
生息地:九州北部
所持TCG:遊戯王、ヴァンガード、WS、バトスピ

ツイッター上で対戦相手を募集してたりします
SkypeIDはツイッターで聞いてください

艦これ楽しい(

アクセスカウンター

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。